
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春と修羅 「告別」

2013.02.18 01:45|冬に咲く花
椿2


♪Oscar Peterson - Hymn to Freedom


宮沢賢治の「春と修羅」の「告別」という詩が大好きです。
はじめて読んだのは、ずいぶん昔で、ただ号泣してしまいました。
年に何度か、この詩に会いたくなって読み返します。

この詩を読むと、思わず、「宮沢賢治」ではなく「賢治先生」
と呼びたくなります。
この詩に感銘を受けた人は皆、彼の教え子ということになる
のかもしれません。 (=^ェ^=)





続きを読む >>


テーマ:花・植物
ジャンル:写真

甘い香りを感じて

2013.02.04 23:27|冬に咲く花
素心蝋梅4


あなたの笑顔は、愛しい人よ、奇妙な花の香りのように、

  素朴で説明がつかない。

             ―――ラビンドラナート・タゴール


♪Cassandra Wilson - A Little Warm Death



続きを読む >>

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

タグ:タゴール

あわてん坊のために

2013.02.02 22:46|冬に咲く花
蝋梅

2月だというのに春のように暖かい。
春になればこんな感じ…というのを
こそっと教えてもらっている感じがする。

明日も暖かいんだろうか。

でも暖かい日が続くと、春だと思って慌てて
出てきてしまう植物やら虫がいそう。

もうちょっとゆっくりしてからで良いよ。


♪Chiara Civello - Nature Song


続きを読む >>

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

タイトル…思い浮かばず。。

2011.04.12 18:54|冬に咲く花
ちょっとだけ季節が逆行しますが、クリスマスローズの写真を…。

被災地の人達のもとにも早く春が訪れますように。


クリスマスローズ

冬の終わりが見えてきた・・・

2011.02.02 20:25|冬に咲く花
ブログさぼりすぎ!
反省しなければ。

ブログを放置している間も、もちろん、写真は撮っていたけれど・・・。
撮るだけで充分楽しかった時と違って(撮る事は今も楽しいけど)作品として考えると
凄くレベルが低くて悶々とした状態でした。

なかなか思うような写真が撮れない・・・撮っても、撮っても気に入らない・・・。
負のスパイラルに落ちたかのように。

気持ちに技術がついてこない。もっと上手くならねば!

撮ることでしか解決できないんだろうなぁー、きっと。



色が飽和しちゃってるし

サザンカ

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

kamie*

Author:kamie*
(´・ω・`)
散歩しながら写真を撮ってます。ほとんどが近所で撮ったものです。
遠く離れたところに行かなくても、身近な生活の中に、探し出せば美しい光景がある…という事を知ってほしいからです。
どんな地域に住んでいても、カメラの眼があれば発見する楽しさがあります。

長い間患っていた脳脊髄液減少症は、ほぼ治って元の状態に戻ってきました。
髄液漏れが治っても、症状が残っている…という方もおられるとは思いますが、諦めずにいきましょう。
(*´ω`*)

FC2カウンター

月と星と妖精

ページトップへ
