FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NeNe Cafe

2013.01.27 22:03|私的なもの。
2--0193.jpg

横浜の中華街にNeNe Cafe というお店があります。

無国籍な感じの店内の雰囲気がとても好きです。

この写真は、テーブルの横にあったついたてを撮ったものです。

これはベトナム製のアンティークのものだろうか…なんて

チャイを飲みながら勝手な想像したりするが楽しかったりして。



♪Brown Sugar - Our Reggae Music


NeNe Cafeはチャイハネというエスニック雑貨のお店が

経営しているもので、店内にあるもの全てが見ていて楽しい。

チャイハネは中華街にいくと必ず覗くお店なのですが、もう

何年ぶりなのかは忘れてしまいましたが、昨年、久しぶりに

中華街に行ったら、できていたという感じです。

2--0035.jpg


チャイハネが作ったカフェなら行かなきゃ~ということで

入ったのですが、なんだかすっかり気に入ってしまいました。

2--0187_20130126234051.jpg


Nene-Cafe-5.jpg

青い太陽??アジアっぽいような不思議な鏡。
こーゆーものを眺めているのが楽しいです。

Nene-Cafe-4.jpg

カメラのレンズの関係でちょっと歪んじゃってますが、この椅子も
可愛い~。

NeNe-Cafe-マグ


チャイの器がまた可愛い。ちょっと飲んでしまった後ですが…。

素焼き(?)っていうのか、茶色の粘土で作ってあるもので、

飲み口がボロボロですが(;^ω^)、そこがまた良かったりして(?!)

2回目に行った時に「このカップ売ってないんですか?」って店員さんに聞いて

しまったぐらい好きです。無かったのは残念だけど、ここのお店で楽しめばいいかな。

(何年か前までは、吉祥寺のチチカカというお店でこーゆーのを扱っていたいたような記憶があったので探してみたのですが…ありませんでした。。。)




チャイハネは、今は吉祥寺にもお店があるのですが、NeNeCafeの方も来てほしいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA
ジャンル:写真

Comment

非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

kamie*

Author:kamie*
(´・ω・`)
散歩しながら写真を撮ってます。ほとんどが近所で撮ったものです。
遠く離れたところに行かなくても、身近な生活の中に、探し出せば美しい光景がある…という事を知ってほしいからです。
どんな地域に住んでいても、カメラの眼があれば発見する楽しさがあります。

長い間患っていた脳脊髄液減少症は、ほぼ治って元の状態に戻ってきました。
髄液漏れが治っても、症状が残っている…という方もおられるとは思いますが、諦めずにいきましょう。
(*´ω`*)

FC2カウンター

月と星と妖精

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。