FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非言語コミュニケーション

2013.03.05 20:33|子供とか大人とか・・・
ちょっとハマッってみる2

♪Womack & Womack - Eyes

昨年のお祭りに行った時に、マンホールの前でしゃがんでる女の子を
見つけました。

子供が何かに夢中になっている姿っていうのは、やっぱり惹かれるものがあり、
その姿に吸い込まれるようにしてシャッターを切っていました。



女の子の斜向かいにしゃがんでみると、私に注意することもなく、
今度はマンホールの蓋の穴をじっと見つめて、ほじほじしてました。
やっぱりはまっちゃってるんだ…と思いながら、きっと私には分からない面白さが
あるのかもしれないと、ちょっとだけ同じようにマンホール穴を見てみたりしました。

何となく視線をあげてお店のすぐ脇の薄明かりのところを見ると、
こちらを静かに見つめている女の子のお母さんと思われる女性が立っていました。
話しかけようか…?とも考えたのですが、なぜか頭に浮かんだどの言葉も違うような
気もしましたし、なんとなく安心感を感じたので、私はただ少し微笑んでみせたんだと思います。



ほんの数分の出来事だったと思うのですが、色んなことを感じとったたり、考えたりして、
今思うと、とてもとても長い時間を一緒に過ごしたかのような不思議な感覚です。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:写真

Comment

非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

kamie*

Author:kamie*
(´・ω・`)
散歩しながら写真を撮ってます。ほとんどが近所で撮ったものです。
遠く離れたところに行かなくても、身近な生活の中に、探し出せば美しい光景がある…という事を知ってほしいからです。
どんな地域に住んでいても、カメラの眼があれば発見する楽しさがあります。

長い間患っていた脳脊髄液減少症は、ほぼ治って元の状態に戻ってきました。
髄液漏れが治っても、症状が残っている…という方もおられるとは思いますが、諦めずにいきましょう。
(*´ω`*)

FC2カウンター

月と星と妖精

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。