FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉のバトン

2013.03.09 02:14|春に咲く花
青空に咲く。(まんさく)


♪Al Green - Let's Stay Together

ヴィオラを再開させた友人のKちゃんが定期演奏会を目前に控えていて、
もしかしたら…と思ってメールに思わず「ドキドキを楽しんじゃって下さいね~~? 」
なんて書いて送ったら、「素敵なメッセージをありがとう」って返信が。

でも、この言葉、一昨年の写真展の直前にピッピさんという方から頂いた言葉なんです♪
一昨年の写真展の直前は「今年こそは~~~!!」と、意気込んではいたの
ですが、いつものように、やっぱりドキドキそわそわが止まらない状態でした。
(好きでやってる事なのに…)と、ドキドキしてしまう事をとてもネガティブに捉え
ていました。

そんな時に、子供たちに絵本の読み聞かせをされているピッピさんという方が、
私の状態を察してなのか、「ドキドキを楽しんじゃって下さいね~~? 」と。
その言葉をみて、(ドキドキって楽しい事なんだ~~~!)って何だか霧が晴れた
ような気持ちになりました。昨年の写真展の時には、(やっぱり相変わらず直前まで
ドキドキしていたのですが)余裕のようなものも出てきて、その状態をとても楽しめる
ようになっていました。

心臓がドキドキしたり、緊張したりすること自体を抑えることは難しいかもしれないけれど、
ドキドキ=ワクワクだと思えばとっても楽しいです。
大人になればドキドキ、ワクワクする機会はなかなかないわけですし。
この言葉は、私にとって魔法のような言葉でした。

Kちゃんもきっとこの言葉を誰かに伝えたくなるはず。

そうやって言葉のバトンがアチコチに回れば、それはとても素敵な事だと思います。


沈丁花が咲いた。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:写真

Comment

非公開コメント

| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

kamie*

Author:kamie*
(´・ω・`)
散歩しながら写真を撮ってます。ほとんどが近所で撮ったものです。
遠く離れたところに行かなくても、身近な生活の中に、探し出せば美しい光景がある…という事を知ってほしいからです。
どんな地域に住んでいても、カメラの眼があれば発見する楽しさがあります。

長い間患っていた脳脊髄液減少症は、ほぼ治って元の状態に戻ってきました。
髄液漏れが治っても、症状が残っている…という方もおられるとは思いますが、諦めずにいきましょう。
(*´ω`*)

FC2カウンター

月と星と妖精

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。