FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春興の花。

2013.03.29 00:46|春に咲く花
春興の花


恍惚として絶え間なくこれらの花々を生みだす源泉というものは、どこにあるのだろうか。

                                ―――ラビンドラナート・タゴール



♪Faye Wong - Separate Ways


何となく、もやもや写真(?)が続いたので今日はこんな写真を…
こっちの方が、やっぱり私らしい気もしますが(笑)
今はあれこれ試してみたいので、スタイルには捉われません。

この写真は、先週の金曜日に撮ったものですが、もう葉っぱが出て
います。。。
明日は(今日になってしまいましたが)、夜を撮ろうと思っていて
今年こそは!…なんて思っても、やっぱり花の方の都合もあるので
キビシイです。




花といえば、私の尊敬する人は、私が苦しかった時にこんな言葉を
書いていました。それは、

なげやりに咲く花はいない。

というもので、この言葉を見た瞬間、はっとしました。

花には一番適した場所というものがあると思うのですが、
花自身がそれを選ぶ事はできません。
(花の気持ちを考えて育てている方もいますが。)
自分に思い通りの状況ではなくても、それでも腐ることなく、
どの花も、ただただ、まっすぐに咲こうと生きている…。

そう思った時に、私も諦めることはしない、と心に決めました。



それから、写真を撮るのを再開するようになってからは、道端の雑草と
呼ばれるような小さな花も、見落とさないように気をつけました。
誰が見ていなくとも咲いている姿を、写真に残したいと思ったからです。
もちろん、すべてを撮る…なんてことはムリですが、今でも小さな花でも
しっかりと見つけるようにはしています。




今日は、ぺんぺん草(ナズナ)の写真も撮ったのですが、
頭の中に何となく…こう撮りたいっていうものが
何年間もあるのですが、なかなかうまくいかないです(笑)
ちょっと、ぺんぺん草を撮るために出掛けてみるっていうのも、
たまにはいいかもしれません。


何だか、あれこれ書いてしまいました~。(=^ェ^=)


スポンサーサイト

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

タグ:タゴール

Comment

No title

ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。

ただ…いわゆるネット的というか、2○ゃんねる的な
会話は、できるだけ控えられた方が良いかと思います。

No title

少し元気がなかったので、ここへ来てしまいました

素敵な写真に元気をいただきました。
非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

kamie*

Author:kamie*
(´・ω・`)
散歩しながら写真を撮ってます。ほとんどが近所で撮ったものです。
遠く離れたところに行かなくても、身近な生活の中に、探し出せば美しい光景がある…という事を知ってほしいからです。
どんな地域に住んでいても、カメラの眼があれば発見する楽しさがあります。

長い間患っていた脳脊髄液減少症は、ほぼ治って元の状態に戻ってきました。
髄液漏れが治っても、症状が残っている…という方もおられるとは思いますが、諦めずにいきましょう。
(*´ω`*)

FC2カウンター

月と星と妖精

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。