FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かな見慣れた住宅街で

2013.05.12 22:31|春に咲く花
ファンタジー


♪ Stan Getz / Astrud Gilberto - Corcovado

静かな見慣れた住宅街を歩く
ちいさな交差点では 忙しそうに猫が横切っていくのが見え
どこかの家の庭先の花に 名も知らぬ蝶々は揺らめき
5月の穏やかな午後を知らせていた

目的地はもうすぐ近い
途中 蕾であったはずのバラを眼にする
その大輪の花たちは ファンタジックな色彩で 
踊るように咲いていた



薔薇の花の色といえば、赤、ピンク、白、黄色、オレンジ、茶、紫…
そういえば人工的に作られた青い薔薇、というのも話題になりました。
それぞれ好みはありますが、人は薔薇の花の色に何を想うのか。



私は、このピンクとオレンジと黄色の混ざり合った色合いが好きです。
植物園にバラを観に行く時は、必ずこの色を探します。
毎回、とても不思議な色だと感じます。
「なんで、その色で咲こうと思ったの?」って、いつも訊ねてみたい気持ちになります。



優しいピンクは心と体を包み込み、希望の象徴のような黄色に、
オレンジは快活なエネルギーを表した感じ、といったところでしょうか。





しらす

最近のしらす。相変わらず会うと挨拶してくるのだけれど、
やっぱりとくに用はないみたいです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

Comment

返事が遅くなりました~。(すいません、よくあることなんです。)

角館町って、秋田なんですね~。
あー…、とても楽しそうです。。
(HPを見つつ…)
ん…今の私にはとても遠いですね(苦笑)

でも、入場料を観て驚きました。これなら、
小学生でもお小遣いで行けますもんね。しかも、
何度でも行けます。素晴らしいことです。

一人でも多くの方が足を運ばれ、鑑賞されることを
心よりお祈り申し上げます。

グループ展の様子も、ちょこっとブログの方で(欲深ですが、
できれば写真入で、なんて思ったり…笑)報告していただければ、
幸いです。

tikoku氏にも、宜しくお伝え下さい。(=^ェ^=)



No title

meguru人々のほうの猫です。
tikoku氏のグループ展のお知らせです。
角館町平福記念美術館
http://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/hirafuku/documents/bunanokai.pdf
遠い場所なので
お知らせまで。

薔薇の咲くいい気節ですね。

それではまた。

こんばんは。

品種改良にも流行があるんですかー。
でもそうですよね、人の好みというのは、
時代の根底に流れている意識のようなものです。
…でも、この色はずっとあってほしいですー!!

昔からなんとなくですが、顔なじみの子はつねにいますね~。
で、勝手にあだ名をつけたりします(笑)
この子は、通りがかると必ず「ニャー」とひと声かけてくるのですが、
たまに、どこから鳴いてるのか分からずキョロキョロ探します。
そんなところから?っていう場所から話しかけてくるという…(笑)
足音やら匂いですぐに誰だか分かってしまうので、動物ってすごいですよね。




No title

園芸用のお花たちは、どんどん品種改良されていきます。
流行もあるみたいで、世間の様変わりのように、
お花たちも様変わりしていきますね。

見慣れた街の毎日違う光景、目を凝らしながらゆっくりと
散歩、心が弾みますね。
猫ちゃんとも顔なじみなのでしょうか。。。
非公開コメント

| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

kamie*

Author:kamie*
(´・ω・`)
散歩しながら写真を撮ってます。ほとんどが近所で撮ったものです。
遠く離れたところに行かなくても、身近な生活の中に、探し出せば美しい光景がある…という事を知ってほしいからです。
どんな地域に住んでいても、カメラの眼があれば発見する楽しさがあります。

長い間患っていた脳脊髄液減少症は、ほぼ治って元の状態に戻ってきました。
髄液漏れが治っても、症状が残っている…という方もおられるとは思いますが、諦めずにいきましょう。
(*´ω`*)

FC2カウンター

月と星と妖精

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。