FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タゴールの詩

2012.06.01 20:35|春に咲く花
歓びの調べを ことごとく わたしの最後の歌にとりいれよう――歓びは 大地を 

さんざめく草たちで溢れさせる。

歓びは 双子の兄弟・生と死を 広い世界で躍らせる。

歓びは 嵐とともに吹き来たり、高らかな笑いで あらゆる生命を揺り起こす。

歓びは花咲く苦悩の紅い蓮華の上で 涙をたたえて 静かに坐る。

そして歓びは いっさいの持ち物を塵のなかになげすてて、黙して語らない。

                                         タゴール



いつかきっと、タゴールの描く世界を写真にしたいな。


チューリップ
スポンサーサイト

タグ:タゴール

Comment

えへへ。。。良かったです♪
歓びって何もない中にあるものじゃないんだ・・・って思ったりします。

気圧の変化に弱いって言ってたんで、そのつらさはよく分かるので心配でした。これから、つらい季節になりますね。

心身ともにリラックス出来るように工夫してみて下さいね。(*^_^*)

すごく深い意味を持つ詩ですね。
考えさせられました。
最近コメントできなくてごめんなさい。

また写真見に来て癒していただきますw
非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

kamie*

Author:kamie*
(´・ω・`)
散歩しながら写真を撮ってます。ほとんどが近所で撮ったものです。
遠く離れたところに行かなくても、身近な生活の中に、探し出せば美しい光景がある…という事を知ってほしいからです。
どんな地域に住んでいても、カメラの眼があれば発見する楽しさがあります。

長い間患っていた脳脊髄液減少症は、ほぼ治って元の状態に戻ってきました。
髄液漏れが治っても、症状が残っている…という方もおられるとは思いますが、諦めずにいきましょう。
(*´ω`*)

FC2カウンター

月と星と妖精

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。