FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心蓮華

2012.09.04 12:47|夏に咲く花
面倒だから真ん中から後ろまでしか読んでいなかった本を、
始めから読んでいたら、蓮のつぼみの話が…


心蓮華

http://www.youtube.com/watch?v=USRApwIqT2A
古くからインドでは、心臓の形が蓮のつぼみの形に似ていることから
「心蓮華」と呼ばれ、心がやどる場所と考えられていて、<生命そのもの>
という意味もある…というようなことが書いてあった。

すごく良いタイミングに読んだな~って、びっくり。( ̄∇ ̄)♪
蓮のつぼみは好きなので嬉しくなりました。
でも、昔のインドならサンスクリット語なんでしょうけど、
そっちの名前も書いてくれてたら。。。
本当に「心・連・華」となってるのか気になるっ。

で、読み進めてたら、なんだか小難しくて眠くなってきて…


そのままお昼寝です。(★´-ω-)。゚




ああ、読書下手。。。





この写真も…色々こねくりまわしたのですが、ヨクワカラズ。。。
スポンサーサイト

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

Comment

非公開コメント

| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

kamie*

Author:kamie*
(´・ω・`)
散歩しながら写真を撮ってます。ほとんどが近所で撮ったものです。
遠く離れたところに行かなくても、身近な生活の中に、探し出せば美しい光景がある…という事を知ってほしいからです。
どんな地域に住んでいても、カメラの眼があれば発見する楽しさがあります。

長い間患っていた脳脊髄液減少症は、ほぼ治って元の状態に戻ってきました。
髄液漏れが治っても、症状が残っている…という方もおられるとは思いますが、諦めずにいきましょう。
(*´ω`*)

FC2カウンター

月と星と妖精

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。