スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな木の根

2012.09.14 07:18|樹木や葉など。
子供の頃から何故か木の根が好きでした。
大地をしっかりとつかんでいる感じがするからかもしれません。

大きな木の根を見ていると、もう「お見事!」と感動してしまいます。

大きな木の根

http://www.youtube.com/watch?v=5EIpOvoUyaM

昨年、大型の台風の影響で、あちこちの公園の木が1~2本ずつ倒れました。
実が熟したら撮ろうと楽しみにしていた石榴の木も倒れてしまって
ショックだったのですが、その根を見てみると(もう少し伸ばしていれば…)
というとても貧弱なものでした。
小さな公園の限られたスペースの中で仕方がなかった事なんでしょうか。

それまで「木」というものは人間より正しく生きている…と感じてました。
でも、都会の木は根を張る事を疎かにしている子もたまにいるのかもと
思うようになりました。
それと、私のように早く石榴の実が見たいと望んでいる人の期待に応え
ようとしていたかもしれないとも。

花を咲かせ、実をつける事も大事だけれど、一番大事なのは根っこかも。



心根とはいうけれど、

人間も同じ。

スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

Comment

非公開コメント

| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

kamie*

Author:kamie*
(´・ω・`)
散歩しながら写真を撮ってます。ほとんどが近所で撮ったものです。
遠く離れたところに行かなくても、身近な生活の中に、探し出せば美しい光景がある…という事を知ってほしいからです。
どんな地域に住んでいても、カメラの眼があれば発見する楽しさがあります。

長い間患っていた脳脊髄液減少症は、ほぼ治って元の状態に戻ってきました。
髄液漏れが治っても、症状が残っている…という方もおられるとは思いますが、諦めずにいきましょう。
(*´ω`*)

FC2カウンター

月と星と妖精

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。